人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【info】プリントのあれこれ相談乗っています。
【info】プリントのあれこれ相談乗っています。_d0220593_16211338.jpg























受け取ったプリントをご覧になって、

実際にご自分でプリントする際におすすめのお店をお問い合わせいただくことも多いです。
みなさんご家庭で撮影したデータをプリントする際に白トビやきつい印象になるのにお悩みなことが多いです。

東急線添いに数店舗おすすめのところがあったのですが、
ここ数年で学芸大学駅のmonogramさんも、
戸越銀座&大森のphoto kanonさんも閉店してしまいました。
プリントで世界を再現するのに、
細やかな対応をしてくださっていた店舗さんだったので本当に残念です。
プリント(フィルム)業界本当に厳しい局面が続いています。

そこで先週、一つのお問合せをきっかけに
改めておすすめできるプリントサービスを検証しようと、
表参道は国連大学のすぐそばにある富士フィルムの直営店、wonder photo shopさんを訪ねて数パターンのプリントを試してきました。
(写真3枚目のように実はいろいろな写真屋さんでプリントを試して紙や機械の調整での違いを記録しています。)
wonder photo shopさん、
やわらかさを再現するための相談に乗ってくださってお勧めできるお店でしたので、ぜひお試しになってください〜!
(フレームやカメラのストラップなども豊富でしたよ♡)
富士のネットプリントサービスもよさそうだったのでこちらもまた試して近々、報告いたしますね。

say photoの撮影はデータだけではなくてプリントも一緒にお届けさせていただいていて、
それは立ち上げ当初から大切にしていることです。
今年、DVDをダウンロード形式に変更させていただきましたが、
プリントだけは…
ふいに何年後かに写真とお客さまが再会する楽しみのためのしかけとして、
また、ついついデータだけでプリントにしそびれがちだと思うのでその手間をお手伝いするつもりでお届けを続けています。
そしてデータが主流の今、プリントがどんなものか触れていただきたい気持ちも込めています。

プリントのことでお悩みがございましたら、
ぜひお気軽にお問い合わせくださいね。
数年ぶりのご連絡でも構いません。
20代の写真館勤めの頃はプリントがとても大事な業務の一つだったのでやっぱりやっぱりまだまだそれはわたしの根本にある大切なアイテムです。
お役に立てたらうれしいです〜!

【info】プリントのあれこれ相談乗っています。_d0220593_16211321.jpg






















shiori

by sayphotography | 2025-10-14 16:22 | お知らせ
<< 【blog】会えたー!!!! 【blog】あの小さい頃の彼ら... >>