人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日は写真はなくて
春くらいから、
ご家族のご病気の報告をいただくことが続いています。
おばあさまおじいさまだったり、旦那さまだったり、お子さんだったり、ご自身だったり。
この仕事の特性上、ご家族、ご親族みなさまとお付き合いが生まれるので、
決して人ごとではなくて。
そして私自身大病を患ったこともあり、
この前の秋も多大なご迷惑をおかけしてしまったところなので、
勝手に気持ちを重ねてしまいます。
本当に、身体のことはどうにもできないことも多くて、
それぞれに経過も違いますし・・・なのですよね。
何かお役に立てることがあったらと思う日々です。
私自身、あの時はやっぱり一番に人と人とのつながりに
助けられたので・・・。

来週は他界した友人のお母さまに会いにゆきます。
生前友人に節目節目に託されていた家族写真を眺めながら
今年も話をしたいと思っています。
3月には、男の子の命日もありました。
今年はリアルタイムでここに書けませんでしたが、
思い出していました。

一昨年、5年強のあいだ続いていた私の病気の治療が終わり、
すこし自由にしてよいことが増えたので
だいぶペースを落として運営してきましたが、
今年はカメラもPCも新調しました。
(やる気に満ちています!)
そして、
いろんな方の節目に触れて
やっぱりこの仕事が天職だなと改めて思うこの頃です。

生きているといろいろありますが、
うまいこと受け止められるように、
出会った方々と心を通わせたり、
力をあわせることができるといいなと思います。
こんな日は、
一緒に掲載するお写真選びが難しいです。
say photoの写真はやっぱり、
その方その方ひとりひとりへのお写真なので、
こういったメッセージに添えてはいけない気がして。
ということで、長文だけの投稿になります。
今は5月中下旬に撮影のみなさまの編集をしています。
お届けまでもうすこしです。
お楽しみに〜!


shiori

by sayphotography | 2022-06-17 16:13 | diary
<< 【info】ご心配をおかけいた... 【info】7月の撮影受付、は... >>