人気ブログランキング |
10月をふりかえって

d0220593_19490749.jpg











もうすぐ、10月が終わろうとしていますが、今年の10月は、今までになく厳しい1か月だったと感じています。
荒天、台風で半数を超えるご予約が延期となりました。
さすがにこの件数の撮影ができなかったことは初めてです。


また、私自身の急な体調不良により延期をお願いする撮影も出てしまいました。(ご協力によりその後、歩むことができていて感謝しかないです。)
私が伺えるか直前までわからなくなってしまった皆さまには大変ご迷惑をおかけしてしまいました。
スタジオ含めてこの仕事に携わって13年、私の体調不良で延期をお願いしたのは3件目のできごととなりました。
この時期の体調管理は特に気をつけてはいるものの、
改めて一人で運営している写真館、代理のカメラマンがいないこと、ご案内できないことの重大さを思い知ることとなりました。
天候も、想定外と言われる豪雨が数回降って、
今まで10月、秋、撮影日和!という印象だったのですが、
これからは、気象レベルの変化を踏まえて関東を通る台風の来ない時期をご利用した撮影、
1月から9月くらいまでの時期の撮影も積極的にご案内していったほうが良いのかもしれないと考えています。


最近は、寝ても覚めても、この10月の出来事を考えてばかりいるのですが、今日はたくさんのお写真を発送いたしました。
この日は撮影の途中、強い日差しから急に雲が。
雲のあとも、
やわらかな光がみなさんを包んでいたなと、
その光景にどこかほっとしてしまいました。
11月、12月に延期のみなさま、
次は良き日にお会いできると思います。


shiori


by sayphotography | 2019-10-30 19:49 | diary
<< その鹿はちいさくて、毛並みが綺麗で お部屋に写真を飾る時に >>