人気ブログランキング | 話題のタグを見る
気仙沼へ2017・東日本大震災
気仙沼へ2017・東日本大震災_d0220593_23403441.jpg

















(写真はkitutukiのwebサイトより転載)

今日から3月の撮影受付でした。
ご連絡ありがとうございます!本当に本当にうれしいです。

さて、3月と言えば2011年からのこと。
気仙沼訪問、今年も行ってきます。
広川泰士さんにカメラマンたち、そしてモデルのasacoちゃん。
ここ数年はこのメンバーで活動しています。
今年は広川泰士さんの家族写真撮影と、他カメラマンメンバーで写真教室。
そして、モデルのasacoちゃんはワークショップを。

そのワークショップ、
ohanaシュシュというものを作るのですが、
こちらがなかなかおもしろい仕組みで。
このシュシュをひとつ購入していただけたら、
東北でのワークショップ開催時の現地での参加費への寄付になります。
(ご自分の手元にもシュシュが届き、現地の方々の手元にも届くことになります。)
染織家さんが染めた布をゆわいていってシュシュを作るワークショップ。
触感も色合いも本当にかわいくて。(asacoちゃんのプレゼンのその場で私も購入・・・(笑))
6年前、東北でこのお花がたくさん咲いたようです。
それを今年も。

私自身病気をして思ったのは、
本当にきつい現実に直面したとき、着飾ることができなくなるということ。
そして、そんなとき着飾ったり、華やかなことが起きると心がとたんに元気になるということ。
この経験があったので、
6年経った今でも、
東北の方々のもとにこのお花は意味あるものになるのではないかと思っています。

現地でのワークショップの寄付になるこの販売は、
kitutukiのwebにて通販開始。
私も購入したのでとりあえず・・・1名様はワークショップに参加していただけるはず。
けれど、なるべく多くの方に参加していただきたいのでsay photoでもお知らせさせていただきました!

気仙沼へ2017・東日本大震災_d0220593_23313054.jpg






















(私・・・髪かなり伸びましたね!)

shiori


by sayphotography | 2017-03-01 23:43 | 東日本大震災
<< ご予約状況&ニューボーン撮影♪ 4月の撮影受付、はじまります。 >>