人気ブログランキング |
よく笑う
よく笑う_d0220593_07451697.jpg















先日の撮影、
よく笑う(新生児微笑)赤ちゃんでした。
まだ名前が決まっていないころ、
姿かたちもほんとうにほわほわとつかみ所がないのだけど、
お名前がなくても家族、上のお子さん方のなかではもうしっかり存在感を発揮して愛されていました。
ご出産、おめでとうございます。

そういえば!
新生児撮影(ニューボーンフォト)が普及してきて
外国の写真をご覧になる方も多くてご質問されることも多くなって来たのですが、
木からぶら下がっていたり、うつぶせでほお杖をついているお写真、
こういった写真は合成が基本となっています。
say photoの撮影では合成はせず、ありのままの姿で撮影しています。
うつぶせも、
そのお子さんができる範囲で、無理なく。
その日、そのときうまれた瞬間を大切にしたいと思っています。
持参する冠や造花、布類は
日本人、アジアの赤ちゃんにあう色をセレクトして持参、
その日のお子さんのお肌や髪の色を見て使用するものを決定しています。
そのまま外国の写真を模すのではなくて、
アジアの赤ちゃんが透明感もって写ることのできるアイテムを選ぶようにしています。

さて、11月の撮影、関東&関西ともに満員御礼にて締切となりました。
(新生児撮影を予告されている方、平日の日程を相談中の方の枠は確保してあります。)
毎月、ありがとうございます。
屋内外&出張範囲限らず復帰して1週間弱。
機材運び、通勤ラッシュ、さまざまなリスケ、
怒濤の日々で1年以上前の休業前の日々を思い出しました。
この1週間、自分はどうやってあれをこなしていたのだろうと何度も思いました。
どれだけ力持ちで頑丈だったのでしょうね^^;
早速足腰痛めているので、カメラ用のカバンを新調。
そしてまもなく発表ですが12月の予定は11月までにご予約の方々の延期先になることを前提として営業日を絞らせていただこうと考えております。
年賀状のデザインは例年通り11月より受付の予定です^^

よろしくお願いします♪

shiori







by sayphotography | 2016-10-09 08:08 | works
<< 【info】キャンセルポリシー... 生まれて7日目の。 >>