人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今後のグループプランにつきまして
今後のグループプランにつきまして_d0220593_11391120.jpg

本日4/8までに撮影のグループプランのみなさまにお写真、発送いたします♪
さて、グループプランですが、次回復帰時の新規の受付より、"平日のママさんとお子さん方の集い"を前提のプランとさせていただきます。

実は!昨年もそうしていたのですが、今回の復帰でこちらの条件のことをすっかり失念しておりました。プランの主旨とスケジュール面を考慮してのことになりますので、よろしくお願いします。
(どうしてもという際は土日は2家族くらいまでを目安に応相談とさせてください。ただし、プライベート撮影が優先受付となります。)

グループプランは1回で十数名〜何十名という方々の撮影となります。
赤ちゃんでも、子どもでも、大人でも、
一人一人の心のなかに入ってゆかねば写真は撮れません。
各ご家族の記念撮影ではなくお子さん同士を中心としたスナップ撮影と位置づけさせていただいていますが、ただ連写したような生半可なお写真をお渡しはしたくなく。
となりますと、一度の撮影に要する体力、集中力がなかなかのもので、プライベート撮影でご予約がいっぱいになっている土日の運営がとても難しくなってきました。
土日が1か月にもっとたくさんあって、私の身体がいくつかあればお引き受けできるのに・・・(スタッフを増やしたら可能なのかな?)と思ったりもするのですが、現時点ではなかなか解決策はなく。

グループプランは、
お友達同士でないと出会えない表情もあって、幼なじみさんたちの成長記録やお引越のお別れ会などいろんな用途でご利用いただいています。とても意味のあるプランだと思っています。
私も同じメンバーのみなさんを季節ごとや毎年撮影していてとても楽しく、写真を撮影する者としてこのプランならでは見えてくるものがたくさんあります。

ということで、プラン自体は存続いたしますが、新規の受付に関しまして、平日のご利用をお願いいたします♪

今後のグループプランにつきまして_d0220593_11405651.jpg

今後のグループプランにつきまして_d0220593_11411065.jpg

さて、今日はたくさんたくさん写真が旅立ってゆきます〜!
お待たせいたしました〜!!


shiori
by sayphotography | 2016-05-12 11:40 | お知らせ
<< 小学生のみんなと 家族の写真を撮るということは・・・ >>