人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Thank you 2014 !!
Thank you 2014 !!_d0220593_203834100.jpg

今年さいごのご挨拶。
綴りたいことがありすぎて、
何からどう記してよいのかわかりませんが、
昼に来年の始業予定を発表したあと、
メールをたくさんいただきました。

労ってくださる言葉や、
家族の近況報告、
来年を楽しみにしている旨のメッセージ。
(今日くださった方にもすべてお返事したので、メールボックスチェックなさってくださいね^^)

そして私からは、
この2日間たっぷり時間をかけて1年分ほどさかのぼって、
なかなかお返事できていなかった方々に50通ほどメールを書きました。
自分の言葉で綴りたいと思うと、
どうしても時間がかかって、
そして1日に文章に注げるエネルギーは思ったよりすくなくて。
けれど、50通はためこみすぎでしたね・・・。
1年前の方々には、失礼を承知で勇気をだしてご連絡いたしました。
お待たせしてしまったお返事なのに、
近況交えて返信くださってうれしかったです。
キャンセル待ちを叶えることができなかった方々にもメールいたしました。

say photoをしていて、
よいしるしかな?
と思っているのは、閑散期がないこと。
どの日にも誰かの何かがあって、
そのまるごとに付き合わせていただいているので、
閑散期がありません。

そこに行事の七五三が加わる秋は、
やはりご予約の調整が難しい・・・とあらためて思いました。
たくさんの方々に、辛抱と残念な思いをさせてしまったと思っております。
申し訳ありませんでした。
来年からは、ふだん撮影をご利用くださっている方の七五三を優先することも出てくると思います。

さて、
1か月の長い冬休みのあいだ、
HP改造やphotobook作りがミッションです。
photobookは友人のイラストレーターに挿絵をお願いする予定で、
大好きな絵描きさんなのでたのしみです。
そして、本日のお写真に写っている冠、
こちらもファンであり、
友人でもあるフラワースタイリストさんにオーダーしたものです。
彼女の世界観を大切に、
そこにsay photoの写真のことを伝えて作ってもらいました。
こちらもバリエーション増えてゆく予定なので、乞うご期待。

お母さまのやわらかな手つきで頭のうえに載せてもらうその瞬間が大好きです。
この過程ふくめてsay photoかなとそんなことを思った年末の撮影でした。

2014年、
いたらない点も多々ございましたが、
カメラの前でご一家の姿見せてくださってありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

たのしい冬休み、そしてよいお年を。

shiori
by sayphotography | 2014-12-27 20:59 | works
<< 新年、あけましておめでとうござ... 2015年の始業日程発表 >>