人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年の夏のマタニティ
今年の夏のマタニティ_d0220593_0451984.jpg

今年いちばん暑かったのは、
7月の最終週と8月の1週目だったかな・・・と思います。

そしてその暑い暑い週に集中してマタニティの撮影続いていました。
今から思うと、あの暑さのなかよく撮影に挑んでくださったとびっくり。

この日の撮影は、第2子ご出産を控えたお母さま。
リクエストは、
マタニティと言うよりは、
この子との時間を残したいので、
そのままの様子をとのことでした。

最初に緊張しているのをほぐすのはやっぱりお母さんだったり、
だからといってけっこう距離を置いてもちゃんとお互い見失わずに歩いていたり、
赤ちゃんを探してスカートをめくったり(笑)、
お気に入りの枝を見つけて見せに行ったり、
汗をぬぐってあげたり、
乾杯したり。

本当になにげない、
けれどきっとふたりがこの数年続けてきたことをぎゅっと詰め込んだお写真のお届けとなりました。

そういえば、
今日慌てて再開したメールの返信。
風邪でお休みしていた数日のうちに、
2人も赤ちゃんご出産された方いらっしゃいました!
入院直前にメールをくださっていたり、
帝王切開直後にメールをくださっていたり。
私は画面の灯りを見るのがクラクラしていて
今回しっかり休ませていただいていたのですが、
風邪でへこたれている場合じゃない!!!!と頭あがりませんでした・・・。
9/9のあの満月がどうも力を持っていたようですよ。

10月末までの撮影、
平日含めてもう締め切りとお伝えしてもよい状態なのですが、
屋外での撮影が続く季節、
もうすこし、マタニティや新生児撮影お引き受けしたいなという気持ちもあるので、
お声かけてくださいね。
もうすこしだけ、締切のばしたいと思っています。

shiori
by sayphotography | 2014-09-11 00:55 | works
<< 10/30(木)ベビマ撮影in... お休みいただいておりました。 >>