人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冬やすみ、京都より3 nuri candleさんのワークショップ
冬やすみ、京都より3 nuri candleさんのワークショップ_d0220593_13618.jpg

さて、
もうすこし京都での日々を。

先日、
Black bird White birdさんにて、
nuri candleさんのワークショップ。
古い建物を改装した美しいギャラリーです。

小鳥のろうそくに絵付けをしてきました。
まだてのひらの中で蝋(ロウ)があたたかいときに絵付けスタートで
生きものを手にしたようでドキドキ。

好きなように色づけをさせてもらったのですが、
無心になって何かをするのはひさしぶり。
ターコイズ色に黒をまぜてくすませて遊んでみたり、
赤と黄色を混ぜたらオレンジになることに、
この感覚長らく忘れていたなと再発見。
普段、ワークショップは開く立場ですが、
こんな体験を参加者のみなさんされているのだなぁと感じたり。

もしかしたら、
お母さま方は、お子さまと一緒に筆を握ることが多いかもしれません。
うーん、これはもうちょっと日常に取り入れたい作業です。

nuri candleさんは作品そのままの人柄の方で、
実際にご本人が塗った作品を見て、
その繊細さにうなりました。

年末の慌ただしさとどこか気の抜けた空気をあわせもつ日々の中で、
この時間だけが時がとまって夢中になったひとときで、
これからも思い出しそうです。

shiori
by sayphotography | 2013-12-31 01:42 | diary
<< 冬やすみ、京都より4 大文字山へ 冬やすみ、京都より2 デンマー... >>