人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【info】プチプチやめます!
【info】プチプチやめます!_d0220593_14520422.jpg
















こんにちは。
10月の撮影お申し込み、ありがとうございます。
返信も完了して秋の日々を楽しみに待っています。
(土日祝はほぼ満員御礼となりました!ありがとうございます。土日祝、あと若干名受付可能です。)
さてさて本日は、
say photoのお写真お届け時の変更をいくつかお知らせします。


1)プチプチをやめます。
DVD(CD)を紙ケースに入れた上でプチプチの袋に入れていましたが、
プチプチがなくても郵送後の状態に問題がないことが確認できましたので、
今ある在庫がなくなり次第、プチプチの使用は終了します。
ビニール・プラスティックの削減です。
(そして梱包資材も値上げラッシュなので節約!)
今お届けしているプチプチは新品のものなので
ぜひ、フリマアプリ等出す際にリサイクルしてくださいね。


2)切手での郵送からクリックポストに変更します。
昨年の10月から、郵送のあれこれが大きく変わりまして、
土曜配達が廃止され、
定形外郵便は都内間でも中1日必ずかかるようになってしまいました。
この変更によって、
プリントをお願いしている外注さんの定休日との関係で
いろいろうまくまわらなくなってしまって・・・
到着が早いクリックポストを利用することにいたしました。
記念切手を買って、
お客さまごとに選ぶのが密かな楽しみだったので寂しい限りですが、
お届けまでの速さも大切なので、
切手の在庫がなくなり次第、クリックポストに変更いたしますね。


昨今、
ありとあらゆるものが値上げされていますが、
say photoも打撃を受けています。大打撃です。
プリント1枚あたりのお値段も始めた当初の4倍ほどになっており、
梱包資材もしっかり値上げされています。
会計ソフトもびっくりする割合で値上がり、
機材や、機材のメンテナンス窓口のサービス料金も値上げが続いています。
say photoの撮影料は
記念撮影がこのくらいの値段だったら・・・という気持ちと、
私自身が生活してゆけることを考えた上での設定です。
こちらを値上げするつもりは今のところないです。
ただ、ちょっと節約も必要になってきました。
ということで、
思い切って梱包セットを見直してみたのですが、
地球の資源のことを考えてもよかったかなと思います。
お届け時のワクワクを高めるしかけは好きなので、
かわりに何か楽しいことが思いついたらなと思っています。
よろしくお願いします〜!


shiori

by sayphotography | 2022-09-16 14:52 | お知らせ
<< 【info】10/8(土)〜1... 【info】ご心配をおかけいた... >>