人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ママと赤ちゃんが帰ってきた。
ママと赤ちゃんが帰ってきた。_d0220593_16431868.jpg

ある日ママがおうちからいなくなって、
(最初は泣いていたそうです。)
おなかにいるよと教えてもらっていた赤ちゃんが出てくるよとは聞いていて、
この日は保育園がなぜかお昼まででパパが迎えにきて、
(先生方はなぜこの時間にパパが?という様子だったそう。)
おうちに帰ったら、
いつも写真撮ってる人までいて、
(??って顔で見ていましたね(笑))
廊下を抜けたら、赤ちゃんとママが!

ほんとにはじめてはじめて赤ちゃんを見た瞬間。
(このあと赤ちゃんに抱きついて、ママにチューしてました。)

ゆるむ口元と大きくまるくなった瞳に、
まだまだちいさなお兄ちゃんにこの瞬間わきあがったであろう気持ちが伝わってきました。

ママと赤ちゃんが帰ってきた。_d0220593_16492585.jpg

この日は、ずーっとなにもかも至近距離で観察していましたね。

実は、このお兄ちゃんが生まれて数日後に迎えた同じ瞬間も、
立ち会わせてもらっていました。
将来、自分のときの写真も見てね。

こうして、
家族の、ほんとうに家族だけの時間に呼んでいただいて、
ただただ感謝です。


shiori
by sayphotography | 2014-07-11 16:54 | works
<< 8月末まで満員御礼 遠くからのおたよりのよう >>