news
【info】ご予約状況
土日:6月末までほぼ満員御礼、撮影場所が前後の出張先とあった場合にご案内できそうです。
平日:受付中
7月の撮影は6月1日(木)10時より受付開始。

【news】
SmilimgHospitalJapan、小児病棟での病棟写真館の活動開始につきまして>>

say photoからのお知らせはこちらのブログやFBよりご案内しております。

連絡先
say photographyアットマークgmail.com



[PR]
# by sayphotography | 2017-12-31 20:02 | お知らせ
【お休み情報】
d0220593_22513577.jpg



















5/27(土)〜29(月)のあいだ、
地方出張のためメール業務お休みさせていただきます。

また、6/1(木)からは7月の撮影受付ですが、
7/15(土)〜17(月・祝)はsay photoもお休みをいただきます。

よろしくお願いします♪

本日のお写真は四姉妹。
三姉妹のときからのおつきあい。
すくすくと。


shiori





[PR]
# by sayphotography | 2017-05-22 22:52 | お知らせ
キレバin京都 発送日のお知らせ
d0220593_22283654.jpg


















キレバin京都のお写真、19日金曜日発送予定となりました!

編集は終えたのですが、
毎回恒例、
私とkodoさんでメッセージを添えたく・・・
ふたりのスケジュールがあうのがすこし先になってしまい、
金曜日の夜に集って作業いたしますので、もうしばらくお待ちください♪

京都での撮影の写真たちを見ていたら、
京都が恋しくなった今日でした。

d0220593_22285561.jpg














d0220593_22292692.jpg















毎回来てくださっている方も、
初めての方も、
それぞれの方との思い出たくさんできました。

d0220593_22320677.jpg





















オフショットもまた楽しみのひとつです。
写真を眺めていたら、
みなさんの声が聞こえてきそう!

次の京都&関西出張撮影は秋を予定しています。
秋は七五三の撮影もあるかな〜。
楽しみです。
秋の関西出張撮影の日程、
決まり次第ご連絡ご希望の方はメールにて承ります♪

shiori


[PR]
# by sayphotography | 2017-05-16 22:37 | ...and photo
"あ、今"と思ったら
d0220593_08221962.jpg
















今日の1枚はおうちで撮影するベビー写真、
いつもの場所で赤ちゃんもくつろいでくれて、
そして何より、
この頃どんな風に過ごしていたか、愛らしかったり、おもしろかったり、気まぐれだったり、ちょっぴり大人が振り回されたり、そんな時間をつかまえることができるので、やっぱり撮影していて楽しいです。

それはsay photoも年数を重ねてきて、
赤ちゃんだったお子さんが幼稚園生、小学生になった姿を撮影してなおさら感じたりもします。
赤ちゃんのときも、1歳も、2歳も、小学生も、そのときだけのものがいっぱい。
そのときどきのにおい、あたたかさを撮影していたいです。

そして、
お母さま方、お父さま方にとっても、
生き方を考える時間、暮らし方がかわった節目のようで、
そんな話を交わすことが多いのもベビー撮影のあれこれ。
あのときこんな話をしたな、と思い出しながら、
お子さんが幼稚園、小学校へと進んでの親子、家族の姿の撮影もまた大切なテーマだったりします。

と、なぜ、ベビー撮影のことを書いたかと言いますと、
私の中でベビーヌードやハーフバースデーという言葉があまりに普通のこととなっていたのですが、実は!知らない方も多いということを最近実感いたしまして・・・。
そんな言葉のくくりで撮影を考える必要は決してないのですが、
"あ、今、つかまえてみたい"と思ったらぜひお声かけてください。

ではでは、本日5/1(月)10時より、6月の撮影受付開始いたします。
sayphotography@gmail.comまで、ご連絡、お待ちしております♪


shiori



[PR]
# by sayphotography | 2017-05-01 08:26 | お知らせ
6月の撮影受付はじまります♪
d0220593_17404679.jpg






















明日、5/1(月)10時より、メールにて6月の撮影受付開始いたします♪
6月は薔薇やあじさい、そしてよりいっそう青々した緑の季節。
なんだかよりいっそうわんぱくなお子さんたちに会うことの多い季節な気がしています。

昨年は私の2度目の手術で休業していたので、
6月のなかでの撮影はひさしぶりでわくわくしています。
あたたかくなってきて、
赤ちゃんも外に出てくる時期になりました。

d0220593_17410444.jpg















もう何年もいろんな方を追っているからこそ、
提案したい、
この歩き始めたばかりのころのお写真。
ヨチヨチ。

6月のひかりのなかお会いできること、
楽しみにしております。

第3希望くらいまでの日程を添えて、
sayphotography@gmail.com
までご連絡ください。


shiori



[PR]
# by sayphotography | 2017-04-30 17:39 | お知らせ